wordpress3.2.1が動き出しているようです


The Logo7/10にwordpress3.2がリリースされ、当サイトでは7/11に適用した(その時の記事はこちら・・・wordpress3.2日本語版リリース~試してみました)ばかりなのですが、早速次のバージョンアップが上がってきているようですね。

ちなみに今日現在でまだ日本語版リリースがされていないので、日本語版を使っているオイラ他英語が苦手な方はお手つき注意です!

リリースノート的なものが見つからなかったのですが、変更となった部分は以下の内容のようです。

  1. JSONでやり取りするデータの変更
  2. ダッシュボードの設計
  3. デフォルトテーマ「Twenty Eleven」の改善

1. については普段は気にしない内容なのですが、データ変更ということでもしそれがデータ圧縮であれば、wordpressの動きがよりサクサクになるということで期待はしてますねぇ。ぜい弱性とかだったら早く日本語版でないかなぁ。

2. についても3.2.0で改善されたダッシュボードがまた使いやすくなるんじゃないかとこれも期待 :razz: 3. についてはテーマを monochrome に統一しようと思っている矢先にデフォルトテーマが変わるということで気になるじゃないですか。

とにもかくにも、活発に更新されているプロジェクトを遠目からでも見られるのは面白いですね♪