フットサル@新宿アルコットvol.01


フットサルin新宿アルコット昨日日曜日、仕事の同僚のお誘いでフットサルに参加してきました。日曜の夜8時半からスタートということで、内心「明日仕事なんだよなぁ・・・体力温存で行こうかな」とひそかに思っていたのですが・・・。

かなりガチ!

だって相手メンバーには元Jリーガーとかいるんだもん!手抜きどころかやられるわ!

場所は新宿のアルコットビルの屋上。新宿三越が閉店、というニュースを聞けば耳に新しい、そのビルですね。・・・そういえば閉店ってニュースだったけど、中はまだお店があったなぁ。ジュンク堂とか。どうなんだろ?

とにかく屋上へ。試合開始10分前。自分たちのメンバーはすでにそろい済み。
さて相手方は・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いねぇ。

電話してみると主催者さんは遅刻だそうで。誘われたほうは途方にくれるしかなく・・・。せめて主催者は遅刻しないでほしかったなぁ~~~。勝手にコート管理者に予約してたチームなんですけど、と伝えて、勝手にボールとか借りて、勝手に遊んでましたけど。

なんだかんだで主催者も集まり、さあアップしてゲームしよう!なんてことにはなったのですが・・・。

サッカー経験者ならわかる、ボールタッチだけで相手の強さがわかるというんですか?相手さんの強さ。

ハンパねぇ!

なんだろうね、トラップにしても一回フェイント入れるなんて朝飯前、ダイレクトパスなんてもってのほか。
うちらみたいに運動不足解消!ってだけの寄せ集めチームとはえらい違いですね・・・。

試合自体は、そんな予想を反して意外と拮抗。若さ?の分こっちも圧すことができたんですかねぇ。自分も日々の筋トレ&ランニングでそれほどバテなかったし。

そういえば6月だからか暑かったなぁ~!湿気が多くて大変。汗がばーばー出るわ出るわ。

自分も得点決めることができたし、なんとなく相手方のようなレベルまでたどりつけれればフットサルもうまくなった!といえる気がして「目標」ができた感じ。

がんばろう。フットサル。